たよよの気まぐれ日記

韓国在住の30代専業主婦が、気まぐれに綴る日常のあれこれ。2歳男児のママでもあり毎日が戦争です( ̄▽ ̄;) そしてコーヒーが大好きなので、あちこちカフェへ行きます。特に多いのがスタバ。韓国限定タンブラー&グッズをリサーチして、某フリマアプリを通じて日本の皆さんにお届けしていたりもします( ˘ᵕ˘ )

韓国スタバのクリスマス第一弾♪

韓国スタバでは10月26日にクリスマス(ホリデー)プロモーション第1弾が始まりました☆

新作ドリンク☆
f:id:tayoyo:20181108223809p:plain
« Starbucks korea公式ホームページより»

私が注文したのはこちら
f:id:tayoyo:20181108211004j:plain
ホリデーミルクチョコレート×クリスマススコーン

マシュマロに目がついたキュートなホットチョコは、思ったほど甘過ぎず上品なお味。
2色のスコーンは抹茶と赤米でボリューム満点!
うちのチビと一緒に行ったのでシェアしようと分けたのですが、チビは一口しか食べず…
「え、これママが全部食べるの?」と嘆きながら、1人で黙々と食べました。
お陰でとってもお腹いっぱい ε-(´∀`; )フゥ
こんな書き方すると美味しくなかったのかな、と思われるかもしれませんが、お味はとっても美味しかったですよ!!
ただハロウィンのタルトといい、韓国スタバのフードは1人で食べるには大きすぎます😅

後日他2つのドリンクも飲みました☆
(トフィーナッツラテはフラペチーノバージョンもあります)

トフィー系はとにかく甘いので、ショット追加をオススメします!

レモンジンジャーチャイは、ジンジャーがしっかり効いていて身体の芯から温まりました♡
底にレモンとシロップが沈んでいるので、よく混ぜないと最初薄くて最後が濃厚甘々になります。←私はなりました。笑


そして、お目当てのタンブラー&グッズ!
f:id:tayoyo:20181108220044j:plain
« Starbucks korea公式ホームページより»

このために朝からバスに1時間揺られました。
こちら、全て第1弾の商品です。

実際の店舗はこんな感じ
f:id:tayoyo:20181108220230j:plain
f:id:tayoyo:20181108220311j:plain
棚の一面では収まりきらず、二面を占領していました。
何と種類の多いこと!

小物たちもレジ前に
f:id:tayoyo:20181108220447j:plain

日本へお届けするために何種類か仕入れましたが、
あまりに可愛くて自分用にも確保しました〜☆

その1
f:id:tayoyo:20181108221215j:plain
ホワイトのボディにラメが仄かにキラキラ
雪の結晶がさり気なくてお洒落♡

その2
f:id:tayoyo:20181108221521j:plain
パステルブルーに雪の結晶のデザイン♡
クリスマスツリーのシリコンキャップが、タンブラーの雰囲気とマッチしていない気もしますが…雪だるまだったらもっと可愛かったのにd(ºεº;)シー

その3
f:id:tayoyo:20181109004610p:plain
シリコン製のコースター☆

3つ全部に雪の結晶が入ってる…!
私は雪の結晶に目が無いことが判明しました*ˊᵕˋ*

クリスマス第2弾も楽しみです‪⸜( •⌄• )⸝‬