たよよの気まぐれ日記

韓国在住の30代専業主婦が、気まぐれに綴る日常のあれこれ。2歳男児のママでもあり毎日が戦争です( ̄▽ ̄;) そしてコーヒーが大好きなので、あちこちカフェへ行きます。特に多いのがスタバ。韓国限定タンブラー&グッズをリサーチして、某フリマアプリを通じて日本の皆さんにお届けしていたりもします( ˘ᵕ˘ )

韓国スタバのクリスマス第二弾♪

少し前の話になりますが、
韓国スタバからクリスマスのプロモーション第二弾が発売になりました☆

タンブラー&グッズはこちら
f:id:tayoyo:20181208010340p:plain
« Starbucks korea公式ホームページより»

じゃーん!

第一弾に負けず劣らずの量!!

そして、こちらが実際に開店1時間後に行った店舗の様子…
f:id:tayoyo:20181208010547j:plain

…お気づきになりましたか?
早くも1列分の隙間があることに

明らかに何かが置いてあったと思われる…

ホームページの商品ラインナップで探し、
やっとわかりました!
ポスターにあったグッズは全てあったので
初めは気のせいかなとも思いましたが、
やはり開店1時間以内に売り切れになったものがありました!!

それは…
f:id:tayoyo:20181208012104j:plain
« Starbucks korea公式ホームページより»

「コリア スノー グローブ」

日本では犬のフィギュアが入ったものが売られていましたね
韓国では虎だったようです

今年は戌年?
…違う
じゃあ虎だっけ?
…違う

亥年ですよ!!イノシシ!
何故どちらの国も、来年の干支にかすりもしない動物がモチーフになっているのでしょうか?かなり謎です。笑
クリスマスにちなんで…る??

どなたか理由がわかる方、教えて下さい⸜(*ˊᗜˋ*)⸝